HOME>ブログ>もうすぐ小学生

mixiチェック

もうすぐ小学生

■2015/03/22 もうすぐ小学生
クライアントさん達の中には、発達障害をもつお子様も少なくありません。

初めての方のお問い合わせで、自閉症や発達障害は治りますか?と聞かれることがよくありますが、カイロプラクティックは自閉症や発達障害を治すための施術ではありません。

カイロプラクティックでは神経や脳の働きを整え、健康状態や機能を高めることを目的としています。

その結果として、症状に良い変化が現れたりすることは少なくありません。

1回の施術で、周囲の人達が驚くほどの変化が現れるお子さんもいますし、ジワジワ変わっていくお子さんもいます。

一年半ほど前から、遠方から1-3カ月に一度のペースで通っている男の子は、どちらかというとジワジワ変わってきました。

4歳半近くになっても単語を話すことができず喃語を話していました。また、まったく目を合わせることができませんでした。指示に従う様子もほとんどなく、どこまで理解しているのかわからないほど、コミュニケーションが難しい状態でした。初めての施術では暴れて大変だった記憶があります。

あれから、会うたびにできることが少しずつ増えていきました。言葉が少しずつ増え、話しかけると目が合うようになってきました。その他にも。

そして今日は、しっかり目を合わせて私に向かって笑顔を向けてくれました。
何気ないふとした瞬間に見た、天使のような笑顔でした。彼の方から私にアプローチしてくれた、初めての瞬間だったと思います。彼の世界に私が含まれた瞬間だったかもしれません。

見間違えかと思いましたが、後でもう一度同じような笑顔を見せてくれました。

これまでは茨の道だったけど、小児カイロプラクティックを続けてきてよかったと思う瞬間です。

そんな彼は4月から小学校一年生。
これからもカイロプラクティックを通して彼を支え、見守る者の一人でありたいと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
リガーレ・カイロプラクティック新宿
http://www.ligare-shinjuku.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区新宿4-1-4 新宿南口ビル6階
TEL:03-3353-8353
----------------------------------------
Facebook:http://p.tl/7LBR
Twitter:http://p.tl/jg8i
mixi:http://p.tl/wx2h
アメブロ:http://p.tl/_o85
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

HOME>ブログ>もうすぐ小学生

カテゴリ
アーカイブ
Photos
購読

Return to page top