HOME>ブログ

ブログ

■2015/07/05 縁起の良いお菓子
縁起の良いお菓子
こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。

昨日は、母校のTCC(東京カレッジオブカイロプラクティック)の学生の集まりで、私の卒後の道のりやカイロプラクティックについての話をしてきました。普段は後・・・
■2015/06/28 ある日の夕空
ある日の夕空
こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。
先週末は静岡でお仕事をしていたのですが、ユニークな色合いの空が見えました。




いつもと同じ場所でも、いろいろな表情がありますね。
日常の中にある・・・
■2015/05/31 北欧旅行
北欧旅行


こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。
5月には少し早めの夏休みをいただき、親戚に会うために北欧に行ってきました。

芸術に触れたり、フィヨルドの壮大な自然に圧倒させられたり、リフレッシ・・・
■2015/05/10 Rose
Rose

こんにちは、白石です。
GW連休は満喫されましたか?
毎日気持ちの良い天気が続きますね!


通勤途中の路面電車沿いにきれいなバラが植えられていました!


ガーデニングをされている方によるとバラ・・・
■2015/04/15 臼田より4月5月の予定についてお知らせ
みなさん、こんばんは。

小児カイロプラクターの臼田です。

4月5月の出勤日が不規則になりますのでお知らせいたします。

GWについて

4/29、5/3、5/6 出勤
ゴールデンウィークは、臼田は祝・・・
■2015/04/11 タイムの効果
タイムの効果

最近の寒暖差の天候に油断してしまい、少し喉が痛くなりました。

すこし喘息気味な呼吸にも時々なるので対処法をどうしようかなと思っていました。

アロマテラピーの効果を自分でも実践するように日頃し・・・
■2015/04/01 桜が見頃ですね~
桜が見頃ですね~
こんにちは、白石です。

あっという間に、もう4月!!
時の流れの早さに驚く今日この頃です。

桜が満開で思わず立ち止まって、眺めてしまいました。

今日はあいにくの曇り空ですが、昨日の午前中までは・・・
■2015/03/28 本日はTCC20周年記念式典パーティー
本日はTCC20周年記念式典パーティーが東京プリンスにて行われます。
恩師らの長年のご苦労と努力で私達が卒業した学校も20周年と思うと感慨深いです。

これからもカイロプラクティックが皆さまの健康維持の手・・・
■2015/03/27 ICCSPプログラム。
ICCSPプログラム。
先週末はスポーツカイロプラクティックプログラムのセミナー第6講に出席して参りました。

超音波を使った画像の診断や
動的な検査の方法など、盛りだくさん。
また色々な可能性や方向性が見えてワクワクの・・・
■2015/03/26 つかれています。
つかれています。


桜の花の開花宣言も数日前にあり、いよいよ少しずつ春めいてきましたね。

冬はモコモコと厚着スタイルの私はこの季節になると洋服が軽くなる喜びからいきなり薄着をしてしまうことがありますが、じつはま・・・
■2015/03/22 もうすぐ小学生
クライアントさん達の中には、発達障害をもつお子様も少なくありません。

初めての方のお問い合わせで、自閉症や発達障害は治りますか?と聞かれることがよくありますが、カイロプラクティックは自閉症や発達・・・
■2015/03/19 雨の浜離宮いってきました。
先日、ニューヨーク在住中のポーランド人の友人が初めて日本にきました。
私はニューヨークにいたときも日本にいるときも旅人と一緒二行動するのがとても好きです。何故なら住んでしまうと気付かない視点に出会・・・
■2015/03/13 SWIMMING!!
SWIMMING!!

先日、今年初泳ぎしてきました。

心地良いプールのあとの疲労感がいいですね。
おかげでぐっすり眠れました。





プールは泳ぐも良し、歩くも良し、浮くも良しです。

泳げば、しっかり肩や股関・・・
■2015/03/12 リガーレ新宿も4年目を迎えます。
昨日は4年目の3.11でした。

地震が発生した時間の昨日は通常通り、施術をしていました。
4年前はまだ、この新宿のリガーレはなく、計画の段階いありました。

地震が起こった不安のなか、みんなで一丸・・・
■2015/03/08 桜の季節
こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。

桜が咲き始めている木を見かける今日この頃です。
楽しみですね。

3月4月はカイロプラクティック関連のセミナーが続くので良い学びの時になればと思って・・・
■2015/03/04 ひなまつり♪
ひなまつり♪

こんにちは!白石です。

昨日は雛人形をかざって、子供達とご馳走をいただきました♪

女の子がいると、ひな祭りは特別な行事になりますね。



保育園で覚えたひな祭りの歌をうたいながら和やかな時間・・・
■2015/03/01 カイロプラクティックと便秘
こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。

お子様の施術をしていると、施術の後に便秘だったのに便が多く出た、便秘が改善した、と報告を受けることがあります。

食事やストレスや生活習慣などの影響・・・
■2015/02/28 精油がもたらす効果とカイロプラクティック
精油がもたらす効果とカイロプラクティック

みなさんの生活では香りがどのような役割を果たしていますか?
私は生活の中に心身のリラックスを目的に香りもたらす効果を感じることがあります。

ドイツではアロマを「森の薬局」ともいわれ、植物を使っ・・・
■2015/02/27 SAM JAM?
SAM JAM?
最近我が家でブームの”サムジャン”です。
友人に教えてもらいました。新大久保にあるそうです。ジャムかと思ってましたが、お味噌ですね。



豚バラを脂を落としながら香ばしく焼いて、
葉も・・・
■2015/02/25 春に向けて
こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。

もうすぐ3月です。

3月4月は、卒園、卒業、入園、入学、進級と、子供達にとって環境が変わる時期です。
わくわくと不安の両方あるかもしれません。
環境・・・
■2015/02/24 2015年3月のお知らせ
リガーレカイロプラクティック新宿より、2点お知らせです。

①白石先生の担当曜日が3月から変更になります。
これまでの月・火・木・土・日から→水・木・土・日となります。月・火でないとご都合のつかな・・・
■2015/02/18 初めての一人歩き
みなさん、こんばんは。
臼田です。

先日いらっしゃった1歳1ヶ月の男の子。
発達は順調です。

まだ歩けませんが、つかまり歩きは上手に出来ています。

お母さんによると、一人でつかまらずに立つこ・・・
■2015/02/17 スポーツ&フィットネスシンポジウム2015
もう一ヶ月を切りました、国際カイロプラクティック協会が主催するスポーツ&フィットネスシンポジウム2015は、3月上旬にオハイオ州コロンバスで開かれる。最近でも2度、日本のカイロプラクターを対象に来日セミナ・・・
■2015/02/16 今週は旧正月♪ 
今週は旧正月♪ 
こんにちは、白石です。

昨日までとっても冷たい強風の日が続きましたが、今日はだいぶ暖かくなりましたね。

さて、日本ではあまり縁がないですが、今週は旧正月ウィークで中国、韓国、マレーシア、台湾、・・・
■2015/02/15 子供の成長と時の流れ
こんばんは、臼田です。

先日、出張で京都に行きました。
そのついでに、京都の友人宅を訪ねました。

2012年にタイへボランティアに向かう途中に、生まれて1ヶ月のこの家のお子さんを施術したのですが、
・・・
■2015/02/10 バーレーンで初のカイロプラクティックオフィスが開業しました
パーマー大学サンノゼキャンパスを1996年に卒業したカナダ人の Amy Bowzaylo, D.C. は、先日バーレーンで初めてのカイロプラクターとして開業しました。

東地中海・中東カイロプラクティック連合に既に3年間貢・・・
■2015/02/09 カイロプラクティックと顎関節症
こんにちは、白石です。
2月に入って寒い日が続きますが、お元気ですか?

今日は顎(あご)のお話です。
先日、普段からメンテナンスで通っている学生さんが、自宅で歯のホワイトニング時に、しばらく口を開・・・
■2015/02/07 骨盤矯したあとは...
骨盤矯したあとは...


現在も骨盤矯正キャンペーン実施中です。
この時期は寒さの影響もあって身体が開帳とはいえない状態が多いのでは?
先日私もカイロプラクティックの施術を受け、まずは身体はすっきり。快眠、身体も寒さを・・・
■2015/02/05 カイロプラクティックで骨盤矯正しましょう!
カイロプラクティックで骨盤矯正しましょう!


さむい!さむい!
さむいだけで、心も身体もかたくなってきて、気付いたら姿勢が悪くなったり、腰が伸びにくくなったりしていませんか~?

私は朝起床時の寒さが耐え難く、いつもぶるぶるしながら、エア・・・
■2015/02/03 カイロプラクティックと未熟児
分娩前出血から14週後、わずか26.6週でこの世に生まれた赤ちゃんは新生児集中管理室(NICU)で58日過ごし、乳児特別看護で44日間過ごした後に家に戻りました。

34週未満では胎児の予後が不良であると言われて・・・
■2015/02/01 幼児の偏平足について
こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。
今日いらした2歳のお子さんのお母さんから質問がありました。

土踏まずが平らで心配とのこと。
6歳までは足の形が段階的に変わります。そのため重心(足へ・・・
■2015/01/31 マイトレの日はいつも晴天♪
北風が強い朝でしたが、冬らしい晴天ですね。
私はこんな天気の日は何故か以前住んでいたニューヨークのことを思いだします。

ニューヨークは夏がベストシーズンだと思いますが、意外と極寒のニューヨークも・・・
■2015/01/30 雪ですね。
雪ですね。
今日は朝から雪が降ってますね☆
リガーレの窓から見える工事現場も雪が積もってきました。



お仕事、お出かけの皆さま足元にお気をつけて。
Have agreat day!!


橘田



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2015/01/26 子育てに効く映画♪
子育てに効く映画♪
こんにちは、白石です。
寒い日が続きますが、お元気ですか?

先日は久々に妻と休みが合ったので、「About time」という映画を見に行ってきました。

前日にあわてて調べてチョイスしたのですが、(^ ^; こ・・・
■2015/01/24 嬉しなつかし長命寺桜もち
嬉しなつかし長命寺桜もち
本日患者さんから頂いた長命寺の桜餅。

私にとっては懐かしくて気持ちの上がる、和菓子の一つです。

ここの桜餅は桜の咲くころの手前頃になると浅草の下町育ちの父は毎年10箱くらいかってきて、ご近所や・・・
■2015/01/23 Break Time!
Break Time!
HAPPY FRIDAY!!




最近、リガーレ新宿の近くに素敵なカフェがオープンしました☆


Caffice、
リガーレの裏、新宿3丁目のメトロ入口にあるビル。2階です。
店内も広く、ホットサンドもパスタもとっ・・・
■2015/01/20 大寒 2015
本日1月20日から立春までの期間は、冬の季節の末節気である大寒です。1年中で最も寒い時季で、寒稽古をはじめとする耐寒のための行事が行われます。またこの時期には寒気を利用した食べ物(凍り豆腐、寒天、酒、・・・
■2015/01/19 風邪が流行ってます!
こんにちは、白石です ^^!


また今日から寒いですね~
風邪が流行っているようなので、皆さんも気をつけてくださいね。


昨日は会計関係のお仕事をされている方を初診で施術させていただきました。
・・・
■2015/01/18 お料理教室に行ってきました。
お料理教室に行ってきました。


こんにちは、臼田です。

昨日はお料理教室に参加してきました。
実際に作るわけではなく、作り方のレシピを手に調理の様子を見ました。

最後にみんなで試食しましたが、どれもとても美味しかったです・・・
■2015/01/14 おいしい珈琲
最近、家でおいしい珈琲を飲みたいと、コーヒー豆・珈琲の抽出方法などを調べています。

珈琲の入れ方が良くないのか、なかなか美味しいコーヒー豆に出会えませんでした。今は、母のお気に入りの珈琲豆屋さん・・・
■2015/01/12 New Year @ 山中湖
New Year @ 山中湖
こんにちは、白石です。

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。



この年末年始は家族で山中湖に行ってきました。

すごく寒かったですが、きれいな富士山が見・・・
■2015/01/11 2月のスケジュールについて、臼田よりお知らせ
こんばんは、臼田です。

新しい年を向かえて、リガーレに来るこども達が冬休み前よりひとまわり大人になったような姿を嬉しく思う一週間でした。

さて、2月の新宿店の出勤日についてお知らせです。
臼田・・・
■2015/01/09 Happy 2015!
Happy 2015!
お正月休みもおわり、皆さま無事に2015年のスタートをきられましたでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて私のお正月休みは家族でお節料理を食べたり、
初詣に行ったりと、のんびり過ご・・・
■2015/01/06 小寒2015
一年で夜が最も長く、昼が短い日である冬至から15日経ち、本日1月6日は小寒です。寒さが加わる頃なので、「寒の入り」です。次は15日後の大寒ですが、その次の節分までの計30日間を「寒の内」と言います。

読・・・
■2014/12/28 富士山が美しく見える理由
富士山が美しく見える理由
みなさま、こんにちは。

小児カイロプラクターの臼田です。

先日静岡に向かう途中、富士山がとても美しかったので写真をパチリ。

静岡県民の私としては、静岡側から見る富士山の形を見慣れていますし、・・・
■2014/12/24 予防は治療に勝る
こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。

先日、リガーレこどもカイロのブログを更新しました。
ぜひご覧ください。

予防は治療に勝る
http://ligare-chiro.net/article/detail.php/557/124352

・・・
■2014/12/23 本日臨時出勤してます & 新宿ランチ情報
本日臨時出勤してます & 新宿ランチ情報
こんにちは、白石です^^!

昨日、今日と少し暖かくてなんだかホッとしますね。
さて、今日は天皇誕生日ということで治療院はお休みなのですが、臨時で出勤しております。年末の体調管理を今日しておきたい・・・
■2014/12/19 PIANO☆
PIANO☆
最近ますます寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、先日姪のピアノの発表会へ行ってきました。



姪やその他の生徒さん達の一生懸命な姿に心をぐっとつかまれました。
目の前のこと・・・
■2014/12/18 来年の抱負を考える
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=754132751291318&id=129617023742897

今年もあと少しですね。
私は年末引越しすることになりました。

大変そうだね~と言われますが、あまり年末にこ・・・
■2014/12/14 マグロ
マグロ
スーパーに行ったら、ちょうどマグロの解体ショーをしていました。

スーパーに並んでいる刺身、お寿司のネタは、既にカットされているので、このような機会でさばく様子を見るのは貴重ですね。興味深く見学さ・・・
■2014/12/13 カイロプラクティックの良さを広めていきたいです
http://ikiiki-takanawa.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w045&id=30503http://ikiiki-takanawa.foryou.or.jp/news_detail.php?wid=w045&id=30503

高輪にあるいきいきプラザという施設でカイロプラクティッ・・・
■2014/12/08 南の島へ行ってきました~
南の島へ行ってきました~
こんにちは!白石です。


先日、1週間お休みいただいてグアムでリフレッシュしてきました。飛行機で3時間半、子連れには助かります♪

寒い時期に暑いビーチというのもなかなか良いものです。育児中のお父さ・・・
■2014/12/07 水頭症の男の子の発育
こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。

今日は水頭症の男の子がいらっしゃいました。

2ヶ月くらい前に施術をスタートして以来、だんだん身体の動きがよくなってきています。

姿勢を保つ力がより・・・
■2014/11/30 スープジャーが大活躍
スープジャーが大活躍

こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。

最近、温かいスープをランチに持ってきています。
生姜入りの野菜たっぷりスープでなど、体が温まります。

このジャーの活躍には満足しています。
冬の・・・
■2014/11/29 Aromatherapy COCOROTE 復活しました!
Aromatherapy COCOROTE 復活しました!


以前からご好評を頂いていました、アロマテラピーのトリートメントが復活しました!

トリートメントは院長が行っています。
少し以前よりも受けやすい料金になっています。

癒し目的のトリートメント・・・
■2014/11/28 BLACK FRIDAY!
皆さま、BlackFridayを知っていますか??

アメリカでは11月の第四木曜日はThanksgivingDay(感謝祭)。秋の収穫をお祝いします。

そしてその翌日はブラックフライデーと呼ばれ、クリスマスセールがスタート・・・
■2014/11/26 クリスマスリース
クリスマスリース



こんばんは、臼田です。

先日、我が家もクリスマスに向けて棚の上にリースを飾りました。

この時期は、街を歩いていると、ついついリースに目が向いてしまします。

素敵なリースがいっぱいありま・・・
■2014/11/25 ICCSP:スポーツカイロプラクティックセミナー 第4回
先週末は世界空道選手権大会のサポートに、そしてこの連休はICCSPというスポーツに関するカイロプラクティックセミナーに参加しました。

3日間に渡る濃密な講義は、過去に学んだけども記憶の隅に追いやられて・・・
■2014/11/19 頭の形で描く人物像
頭の形は生まれてからの最初の数年間にほぼ決まります。

頭の形は遺伝にも影響されますが、赤ちゃんの時にどのような過ごし方をするかによっても頭の形は変わってきます。

村上春樹氏の代表作では、頭の形・・・
■2014/11/18 第4回世界空道選手権大会
この週末、第4回世界空道選手権大会のサポートに行ってきました。

関東圏の先生を中心に、世界戦へ向けてピークを持ってきている選手達をケアしました。

空道はロシア勢が強く、決勝戦の半分以上はロシア選・・・
■2014/11/17 寒い夜に韓国ラーミョン♪
寒い夜に韓国ラーミョン♪

こんにちは!白石です。


最近、朝晩は冷えますね~。
この寒さで無償に韓国ラーメンが食べたくなって…
サザンテラスの韓豚屋(ハンテジヤ)に行ってきました。

寒い夜に辛い韓国のスープを飲みたくな・・・
■2014/11/16 食物の消化と吸収

こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。
健康は体のゆがみ、栄養、環境、ストレス、様々なことに影響を受けます。栄養も健康を左右する大事な要因の一つです。
学生の頃から栄養に興味がありましたが・・・
■2014/11/14 SUNSHINE!!
SUNSHINE!!
知人に頂いたもの。
”サンキャッチャー”
今朝も太陽の光をしっかりCatchしてました☆


明日も良い天気になりますように~
Have a nice weekend☆







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2014/11/13 寒くて朝は体がガチガチでした!
寒くて朝は体がガチガチでした!

今年もクリスマスツリー飾ってみました!
今年は大勢のサンタクロースがリガーレに終結していますよ。

何人いるのでしょうかね~。

向いの高島屋さんが早々クリスマスのイルミネーションを飾っていたの・・・
■2014/11/12 クリスマスの前には。。。
クリスマスの前には。。。



サンタはクリスマスに向けてエネルギーをたくわえているのでしょうか。

リガーレ新宿店のどこかにいますから、探してみて下さいね。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や・・・
■2014/11/11 栄養の勉強会
栄養の勉強会
本日の午前中、リガーレスタッフ全員で栄養の勉強会のため、埼玉県川越市にある栄養医学研究所に行ってきました。栄養学の権威である佐藤章夫先生より、貴重なお時間を頂いてご教授いただきました。



内容・・・
■2014/11/10 子連れでカフェに行ってきました♪
子連れでカフェに行ってきました♪
こんにちは!白石です。

すっかり肌寒い季節になりましたね。
先日は子連れでいけるカフェに行ってきました。

最近は塗り絵が我が家のブームです。
女の子は塗り絵はまりますね~

色鉛筆と書くものを・・・
■2014/11/08 ギックリ腰に注意
ギックリ腰に注意


本日、朝起きたらさむ~いって思いながら、なかなかベッドからでることができませんでした。
急に寒くなりましたね。

急に温度が変わったりする時、体も環境に対応をするのですがその反応が遅れて、急な・・・
■2014/11/07 MIRACLE!!
MIRACLE!!
先日は171年ぶりのミラクルムーンでしたね。
皆さまご覧になられたでしょうか。
私は前日まで覚えておりましたが、当日すっかり忘れ、見そびれてしまいました。。。
もう一生見れないかと思うとなんだか残・・・
■2014/11/05 風邪にはご注意を
こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。

寒くなってきて風邪をひいている方が多いようですので、どうぞ皆さまお体にお気をつけてください。

先日、ウィンターグリーンというアロマオイルを購入しま・・・
■2014/11/04 美しく痩せるストレッチ&エクササイズウォーキング講座開催!
美しく痩せるストレッチ&エクササイズウォーキング講座開催!
先週の土曜の昼から、「美しく痩せるストレッチ&エクササイズウォーキング講座開催!」が開催されました。モデルの仁香さんとリガーレ院長である我らが日野先生とによるコラボレーションです。僕は僭越ながらお・・・
■2014/10/29 頭の形、8ヶ月の男の子
こんばんは、症にカイロプラクターの臼田です。

リガーレこどもカイロのブログを更新しました、どうぞご覧ください。

頭の形、8ヶ月の男の子

http://ligare-chiro.net/article/detail.php/557/102991
・・・
■2014/10/27 スーパー歌舞伎すごいです!
スーパー歌舞伎すごいです!
先日のお休みに市川猿之助さんが出演されている 【獨道中五十三驛】 という舞台を見てきました。初歌舞伎でしたが、予想を完全に裏切られるとてもすばらしい舞台でした。


スーパー歌舞伎ってどんなのだろう・・・
■2014/10/26 施術後におねしょをしなくなった5歳の女の子
みなさま、おはようございます。
小児カイロプラクターの臼田です。

昨日、一昨日は静岡で施術をしてきました。
おいしいご飯を食べて体と心のエネルギーを補充してきましたので、この一週間も元気にお仕事・・・
■2014/10/24 Treck or Treat!!
Treck or Treat!!
来週はHalloweenですね☆
高島屋の前にかわいいHalloween Houseがでていました。


学生時代はこの時期毎週末どこかでHollweenPartyでしたね。
皆さまもどこかで楽しまれているでしょうか?!
さて何に変身・・・
■2014/10/23 ヨガ マイトレ始めました!
ヨガ マイトレ始めました!


先週土曜日、横浜リガーレ ウェルネスケアスタジオでヨガ マイトレがスタートしました。

その前の二週続けて、台風などの影響を受けていましたが、朝から気持ちの良い秋晴れでした!



スタジオは・・・
■2014/10/22 10月とカイロプラクティック
先月9月にはカイロプラクティックの誕生日がありました。
10月も下旬に差し掛かっているので少し遅いですが、今月はアメリカでは全国カイロプラクティック健康月間(直訳)です。

National Chiropractic Heal・・・
■2014/10/21 ほとんど寝返りをしない1歳2ヶ月の男の子
ほとんど寝返りをしない1歳2ヶ月の男の子
こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。

先日、友人に会いに辻堂へ行ってきました。
辻堂には2年ぶりに行きましたが辻堂駅に直結して大きなショッピングモールができていてびっくりしました。

ラン・・・
■2014/10/20 元祖あんぱんまん発掘♪
  元祖あんぱんまん発掘♪
先日、近くの図書館で子供用に絵本を借りにいったら、アニメ化される前のアンパンマン絵本を見つけました。


元祖アンパンマンにはバイキンマンもバタ子さんもチーズも出てこないんです!


アンパンマンが・・・
■2014/10/19 頭の形が気になる、3歳の男の子
こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。

10月13日に、ソウルナイトというカイロプラクティックのイベントが開かれ、私も参加してきました。

アメリカの岡井DCをはじめ、日本のカイロ業界をリードし・・・
■2014/10/17 B級!
B級!
わたくしの地元に、B級グルメでNo.1を獲得したお店があります。
そちらに先日シロコロを食べに行ってきました!
目の前の七輪で焼いて食べるホルモン、最高に美味しかったです!!


珍満、また行きたいと思・・・
■2014/10/14 サッカー 日本 vs ブラジル 今夜!
今晩の日本時間19時45分から、シンガポールにて日本対ブラジルが行われます。

先のジャマイカ戦でなんとか勝利した日本ですが、今回の相手であるブラジル代表は、今回のワールドカップこそ不発でしたが、それ・・・
■2014/10/13 運動会シーズンですね
運動会シーズンですね
こんにちは、白石です ^ ^!

この週末はお子様の運動会だった方も多いのではないでしょうか?
娘達の保育園も土曜に運動会で、半日お休みをいただいて参加してきました。
良い天気で運動会日和でしたね!?
・・・
■2014/10/12 台風の影響

こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。

先週の台風18号は各地で被害がでましたね。
私の地元静岡でも、浸水被害があったようです。

静岡ではJR本線ががけ崩れのため一部運休できず、通勤通学・・・
■2014/10/09 カイロプラクティックの良さ その1
私も月1ペースで同期のカイロプラクターの施術を受けています。おかげさまで軽い肩こりなどはたまにあるものの、大きい問題で悩まされることはほとんどなくなりました。
私は実は椎間板ヘルニアを発症に歩けな・・・
■2014/10/07 斑尾フォレストトレイル50 in 2014
斑尾フォレストトレイル50 in 2014
台風が関東を通過する中、民謡・故郷(うさぎおいしかのやま~)の舞台と言われている長野県斑尾高原にて開催された、斑尾フォレストトレイル50に参加してきました。山道を50キロ走る大会です。

前日入りし、・・・
■2014/10/05 台風接近していますね。
みなさん、こんばんは。
小児カイロプラクターンの臼田です。

今日もたくさんの方がリガーレにお越しになりました。
いつもの方、初めてお越しになる方。

今日はどなたに会えるだろうかと毎朝楽しみに出・・・
■2014/10/03 TGIF!!
TGIF!!
Thank God, its Friday!!
”はな金”ですね☆ Enjoyしてますか?!

私は1日早く花金フライング。 昨日、同期と食事
に行って参りました。
変わらないメンバーですが、なんだか大人になってしま・・・
■2014/10/01 赤ちゃん整体を受けた後に乳児死亡というニュースに関して

こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。

1ヶ月ほど前に赤ちゃんがベビーマッサージ(ベビーマッサージというよりはベビー民間療法)を受けた後に死亡したという件が大きく報道されました。

この・・・
■2014/09/30 芹沢銈介の世界展
芹沢銈介の世界展
音楽は好きですが、芸術の中でも特に絵は自分の絵心の無さを自覚し続けていたので強い興味の対象にならなかったものの1つです。そんな中、型絵染の人間国宝である「芹沢銈介の世界展」を見にいける機会を頂きまし・・・
■2014/09/29 夜のおねしょを卒業するには?
夜のおねしょを卒業するには?
こんにちは♪
秋のいい日和が続きますね。


実はこの夏、娘の夜のオムツを卒業させたかったのですが、なかなか上手くいかなくて悩んでおりました。


夜が涼しくなり、羽毛布団におもらしされることだけは・・・
■2014/09/26 身体とこころ。
9月21日~23日の3日間お休みをいただき、
第3回 ICCSPセミナー(スポーツカイロプラクティックセミナー)に参加してきました。
今回は”テーピング”、”スポーツ心理学”
を学んできま・・・
■2014/09/25 嬉しい招待状♪
嬉しい招待状♪



数年担当させて頂いてる患者からのご招待カード。
実は以前からこの方の職人作業はどんなものものか?興味を持っていました。

根付ってをみなさん知っていますか?

ねつけ、もしくはねづけといって・・・
■2014/09/24 消防士と腰痛に関する研究に130万ドルの助成金
南フロリダ大学のDr. John Mayerを中心に行われている研究が、米国国土安全保障省から$1,332,106の助成金を受けました。これは消防士を関連する助成金の中では最高額で、消防士の腰痛予防に関する研究です。3年計・・・
■2014/09/22 代官山を散策!
代官山を散策!
こんにちは、白石です♪

先日のお休みは下の娘と嫁を連れて、代官山を散策してきました。

ツタヤのスタバでコーヒー飲みながら本でも読もうかと思ったのですが、かなり混雑していたので、代わりに近くの【ボ・・・
■2014/09/21 夏の工作
夏の工作
お久しぶりです、小児カイロプラクターの臼田です。

先日お休みをいただき、愛知県の姉の家に行って参りました。

旅行したい場所もたくさんありますが、かわいい甥っ子姪っ子達の成長を見逃さないように、・・・
■2014/09/19 Day off,,,
Day off,,,
久しぶりにDVD鑑賞。

”Undefeated"

よかったです。


学生時代をかさねて見てしまいました。

先日、チームメイトから送られてきた写真。


too much dramaでしたけど 笑
様々な人種、バッ・・・
■2014/09/18 季節の変り目の体調管理
季節の変り目の体調管理


すっかり秋らしい天気になってきました。
植物や食べ物が色濃くなってくるこの季節ですが、急に疲れやすくなったり、だるさを感じたりすることはありませんか?これは気のせいだけではないかもしれません。
・・・
■2014/09/12 公園デビュー。
公園デビュー。
神奈川県厚木市のぼうさいの丘公園へ。



奥に見える白い山。 トランポリンなんです。
楽しそうにぴょんぴょん飛び跳ねる子供たち☆

”小学生以下”というプレートを見つけてがっかり。
そう・・・
■2014/09/09 重陽の節句
本日、9月9日は重陽の節句です。「陽が重なる」と書くのこの日は、古来より中国では縁起が良いとされていた奇数の中で一番大きな陽の数が重なる事が由来です。平安時代に伝えられて宮中行事となり、明治時代にか・・・

戻る

HOME>ブログ

カテゴリ
アーカイブ
Photos
購読

Return to page top