HOME>ブログ

ブログ

■2014/09/08 子供たちを水族館へ
子供たちを水族館へ
都内の水族館も、なかなかいいですね!
子供たちは魚の大群に興味深々♪
大人も癒されました ^ ^!

雨の日、子供たちのエネルギー発散には、
水族館オススメですよ~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2014/09/05 My new friend...
My new friend...
お休みをいただいて東南アジアへ。





一緒にプールで泳いできました 笑
コモドオオトカゲのコモディーちゃん。

He's my new friend !!

橘田


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2014/09/04 素直に嬉しいです!
素直に嬉しいです!


数日早いですが、本日スタッフにバースデーを祝ってもらいました。私がカイロプラクターになってからず~っとやっている恒例行事。本日は私が主役となりました。やた!

私はマジメで働き者のスタッフたち・・・
■2014/09/02 バレエ・リュス展
バレエ・リュス展
先日、国立新美術館にて催されている「魅惑のコスチューム:バレエ・リュス展」に行ってきました。ロシア・バレエ団とも言われるバレエ・リュスは、芸術が大好きなロシア人セルゲイ・ディアギレフを中心に20世紀・・・
■2014/08/31 未来を創る
昨日は、自閉症児の教育プログラムの先駆者である、ゲーリー・メジホフ氏のセミナーに参加してきました。やはり、新しい分野を切り開いてこられた方のお話はとてもよい刺激になりました。

これから、どのよう・・・
■2014/08/25 新宿ランチ情報 【チャヤマクロビ伊勢丹新宿店】
新宿ランチ情報 【チャヤマクロビ伊勢丹新宿店】

こんにちは、白石です。

先日、リガーレ新宿メンバーの初「ランチ ミーティング」で伊勢丹の【チャヤ マクロビ】に行って来ました。

逸見院長以外は皆【マクロビレストラン】初だったので、どんな料理が・・・
■2014/08/24 小児カイロプラクティックがお手伝いできること
リガーレには、さまざまな健康問題を抱える親子さまがいらっしゃいます。

病院ではないので手術や薬の処方はしませんから、医師の治療にとってかわるものでは決してありません。

身体の大きさ、形、性質は・・・
■2014/08/23 太陽を沢山あびたオレンジ!
太陽を沢山あびたオレンジ!







皆さんは残暑の季節いかがお過ごしですか?
夏の思い出は沢山できましたか?

私はまだ日本の花火を見ていないな~と昨日仕事の帰りふらっと片瀬江ノ島海岸に言ったところ、茅ヶ崎でやってる花・・・
■2014/08/22 Walking !!
Walking !!




こんな本読んでます。

歩くって大切。歩くって素敵。

どんなに歳を重ねても、最後まで歩ける足、身体でいたいですね。骨格を整えて、さあ歩きましょう!


Have a good weekend!!  



橘・・・
■2014/08/20 こどもの肩こり
良くない姿勢が続くと、さまざまな悪影響があるかもしれません。

良くない姿勢では、肩が前方に丸まり首も前方に突き出ることが多いです。

そのような姿勢では、頭の重みを支えるために肩の筋肉が張り疲労・・・
■2014/08/19 夏の涼しい曲
暑い夏を満喫して、今日も走っている坂西です。

このような季節を快適に過ごすには、早起き早寝・自分に合った食事と運動・適切な水分補給・そしてカイロプラクティックと、いくつかポイントがあります。

・・・
■2014/08/18 中目黒を散策♪
中目黒を散策♪
こんにちは、白石です ^ ^!

先日、久々に休みが合い、嫁と中目黒を散策してきました。最近は暑さも和らいできて、散歩するにはいいですね♪

あまり調べもしないで、【Huit(ユイット)】というお洒落カフ・・・
■2014/08/17 お子様の姿勢
この夏休みには、姿勢改善を目指している小学生が何名かいらっしゃいました。

実は、良い姿勢とはもっとも疲れにくくもっとも美しく見える姿勢です。

しかし、心も身体も元気でないとなかなか良い姿勢をす・・・
■2014/08/15 全身で夏を感じる!
全身で夏を感じる!
お休みは姪の夏休みに参加してきました。
まだまだアブラゼミの鳴く中、ひたすら走る!



疲れて寝ちゃった姪②を担いで電車移動!
上腕二頭筋の鍛え方が足りていませんでした、
筋肉痛です!!
世間のお・・・
■2014/08/13 夏休み
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

地元に帰省中の方も多いことと思います。
私が小学生の頃は、長期休みのたびに祖父母の家に行くことが楽しみでした。

朝早く起きてカブトムシを捕りに出かけたことを・・・
■2014/08/12 脊柱間狭窄症とカイロプラクティック
暑い夏を走って汗をかいて満喫している坂西です。

突然ですが、中高年以降で下半身の痛みや痺れのある方が病院にいくと、脊柱管狭窄症と診断されることが多いです。2010年には国内でおよそ240万人の方が罹患し・・・
■2014/08/11 果物の王様 ドリアンを食べました♪
果物の王様 ドリアンを食べました♪
こんにちは、白石です。

先日東南アジアからのお土産でドリアンをいただきまた。果物の王様と言われるだけあって、とっても濃厚でクリーミーな味です。一度食べたらはまる人と二度と食べられない人に分かれま・・・
■2014/08/10 8月10日は何の日?
8月10日は何の日?

8月10日は ’ハートの日’ だそうです。

リガーレ新宿の近くで、日本心臓財団さんによるイベントが開かれていました。

さまざまなコーナーがありましたが、心臓の模型やパソコンを使った・・・
■2014/08/08 SUMMER!!
SUMMER!!
夏を感じようと、先日葉山の森戸海岸へ行ってきました☆
台風の影響か風がやや強く、面が荒れていたので夏休みにしては人が少なかったように思います。
それにしても暑かった!!


久しぶりの海にとっても気・・・
■2014/08/07 めちゃくちゃ暑い立秋です!
めちゃくちゃ暑い立秋です!



今日は暦では秋の始まりを表す立秋。

1年を24の節目で分けた一つの節目にあたり地球から見た太陽の角度は135度のときをいうそうです。

秋の気配は?!っと思うほど、今日もか~っと暑い猛暑日と・・・
■2014/08/06 夏ですね!!

ここ数日は眩しい太陽が昇り、夏らしい天候ですね。

外出するとよく汗をかくと思いますので頻繁に水分補給をなさってください。

また、室内外の出入りによる気温差で体力を消耗しやすいかもしれません。
・・・
■2014/08/05 カイロプラクティック・セミナーに参加してきました
こんにちは、白石です。

この間の日曜日は夕方までお休みを頂いて、母校で開かれたガンステッドセミナーに参加してきました。学生時代にさらっと触れていた施術テクニックでしたが、臨床経験を積んでから改め・・・
■2014/08/03 赤ちゃんのO脚、こどものO脚について
こんにちは、小児カイロプラクターの臼田です。

さまざまな症状や悩みを持ったお子様に接しておりますが、今日は特にお子様の脚の形について書かせていただきます。
赤ちゃんのO赤ちゃんは基本的にO脚です。・・・
■2014/08/01 Birthday Surprise!!
Birthday Surprise!!
私、橘田は2日前に誕生日を迎えました。

 
その前日、休憩から帰ってくると部屋がまっくら。
あれ!あれ??!!
っと思っているうちにローソクに火の灯ったケーキが☆

とにかくSurprise!! でした 笑
・・・
■2014/07/31 カイロプラクターとして思うこと
カイロプラクターとして思うこと


最近考えている事。


「カイロプラクターとして何ができるのか?」


時間がある限り、許す限りスタッフ間のコミニュケーションも含め、よく話しています。


その話しが始まるとみんなとっても熱・・・
■2014/07/30 ずっと治らなかった中耳炎が良くなりました
こんばんは、小児カイロプラクティック担当の臼田です。

中耳炎がなかなか治らないというお子様は決して少なくないと思います。海外の文献などを見ると長期化した中耳炎には投薬をすすめていません。(American・・・
■2014/07/29 パーマー研究所
こんにちは、坂西です。

前回に引き続き僕の留学関連で、2008年から2010年まで在籍していたパーマー研究所について紹介します。

http://www.palmer.edu/Research/

パーマー研究所はカイロプラクティック・・・
■2014/07/28 歯の痛みで眠れない!
こんにちは、白石です。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

先日、生まれて初めて、歯の痛みで眠れない夜を体験しました。【氷を口に含んで痛みを紛らわし】→【溶けたら痛みだし】→・・・
■2014/07/27 花火大会
昨日は地元静岡の安倍川花火大会に行って来ました!

東京では隅田川の花火大会でしたね。
久しぶりに河川敷まで行って間近で見ましたが、大迫力でした。

昨日はお天気がよく適度に風邪が吹き、花火がとて・・・
■2014/07/25 メンテナンス。
先日のお休みに、自分の身体のメンテナンスの為、カイロプラクティックの施術を受けてきました。
身体を使って仕事をしたり、家事をしたり、
常に最高のパフォーマンスで出来るように!
日頃の身体のケアと定・・・
■2014/07/24 朝は梅干を食べる!
暑い日が続いていますね。
今日の朝のニュースは湿度が90%!それを聞いただけで、家から出るのを考えてしまいますね(笑)

疲れるほど動いていないので、うだるような暑さで仕事もなかなかはかどらないし・・・
■2014/07/23 有害物質:鉛の影響 その2
私たちは、日常の中で知らず知らずのうちに鉛に接触している可能性があります。

鉛は口や鼻から体内に入り胃腸や呼吸器系で吸収され,軟組織(腎臓,肝臓,中枢神経系など)や骨に蓄積されます。

そして前・・・
■2014/07/22 パーマー大学のホームカミング
こんにちは、坂西です。



長い梅雨が明けました。また明日は大暑なので、各地で打ち水が行われると思います。涼しくしたり土埃を防いだりという目的で行われている打ち水ですが、元来は神様が通る道を清め・・・
■2014/07/18 ボランティア。
先日、福島県白河市の仮設住宅の集合所で、カイロプラクティック施術をしに行ってきました。。
当日の早朝福島沖で地震があり、緊急地震速報が流れたので、久しぶりに皆さんドキっとしたとおっしゃっていました・・・
■2014/07/16 お休みのお知らせ

こんばんは

明日7/17、リガーレカイロプラクティックはお休みをいただいております。

ご予約などのご返信は7/18以降になりますのでご了承下さい。

それでは、皆さま暑くなってきましたので水分・・・
■2014/07/15 カイロプラクティックとブラジルワールドカップ2014
坂西です。

先日、ドイツが劇的なゴールを決めて優勝を決め、アツい一ヶ月が終わりました。


悔しい結果に終わった日本代表。前回優勝のスペインを始め強豪が早々と姿を消す予選。優勝候補ブラジルのネイ・・・
■2014/07/14 発想の転換!
発想の転換!
こんにちは、白石です。

毎日暑い日が続きますね。
夏バテしてませんか?



今朝も暑い中、お子さんを抱っこして来院されたお母さんがいらっしゃいました。子育てしながら、親は鍛えられるものですね。
・・・
■2014/07/13 有害物質: 鉛の影響 その1
こんばんは。
先日のトピックのつづき、有害物質の身体への影響について綴ります。

鉛も私たちの身体に影響する物質のひとつです。

たとえ微量であっても身体に影響することがあります。

学習障害、多・・・
■2014/07/12 患者さんからお手紙頂きました。
患者さんからお手紙頂きました。


早めの夏休みから戻り、現在時差ぼけと戦っています。(笑)

その間に1通のお手紙が届いていました。以前に通院されていた方で変形性股関節症を患っていらっしゃいました。

かなり症状が進行していて・・・
■2014/07/11 Make a Wish!!
Make a Wish!!
7月9日は白石先生の誕生日でしたので、昨日はみんなでプチパーティーを行いました。

白石先生、誕生日おめでとうございます!
もし良ければ次回ブログに次の一年の抱負をお願いします!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2014/07/10 マヌエル・ポンセ
こんにちは、坂西です。

先日、マヌエル・ポンセ(Manuel Mara Ponce Cullar)という素敵な音楽家を教えていただきました。彼はメキシコの作曲家・音楽教師・ピアニストです。

メキシコ人なので明るいノリ・・・
■2014/07/09 有害物質の身体への影響
みなさま、こんばんは。

7.6のコラムで、健康は様々な要素によって影響を受けると書きました。今日は特に有害物質について書きたいと思います。
皆さまは有害物質と聞いて何を思い浮かべますか。

PM3.5、・・・
■2014/07/07 亀屋の旨玉いただきました~!
亀屋の旨玉いただきました~!
こんにちは、白石です。

今日も雨ですね~
先日、患者さんのT.E.さんから東北復興支援のお土産をいただきました。



http://goo.gl/R2VPg3
「味は期待しないで~♪」といただいたのですが、
スタッフ皆・・・
■2014/07/06 健康を左右すること
みなさま、こんばんは。

私たちの健康は、様々なことによって影響を受けます。

例えば、天候・ストレス・食物・姿勢・遺伝的要因・加齢・電磁波・化学物質などの有害物質です。

どれがどのくらい健康に・・・
■2014/07/04 4th of July!!
4th of July!!
Happy 4th of July!

アメリカ独立記念日ですね。
10年前にアメリカで生活をしていた頃のいろいろな思い出がよみがえります。
バーベキューをしてBeachに花火を見に行くのが定番でしたかね。

Have a good ・・・
■2014/07/02 こどもの鼻詰まりについて
こどもは健康! と思っている方は少なくないと思いますが、病気はなかったとしても例えば鼻詰まりがあるだけでも機嫌が悪くなったり集中できなかったり辛いはずです。
鼻詰まりの原因はいろいろなものが考えら・・・
■2014/07/01 カイロプラクティックを受け続けるとどうなるかを調査
こんにちは。
リガーレ新宿から坂西が今日も研究情報を紹介します。

日本ではまだまだきちんと理解されていないカイロプラクティックですが、アメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアをはじめ諸外国では・・・
■2014/06/30 小児カイロすごく良かったです♪
小児カイロすごく良かったです♪
こんにちは、白石です♪

先日、ウチの子供達2人(3歳半と1歳)の施術を臼田先生にしてもらいました。0歳児の時に、実家の階段から転落したり、抱っこしてたらふんぞりかえって転落したりと2人とも何度か頭を打・・・
■2014/06/29 緑!
この春から新しい住まいに移り、ようやく慣れてきました。

最近、部屋に緑を置こうと思い立ち、背の低いオリーブの木と食用の鉢数個を購入しました。

そしてエアープランツも。
土が無くても成長する不思・・・
■2014/06/27 DESCRIBE☆
DESCRIBE☆

頭で考えていることを表現するって難しいですね。
でもいつでもその難しさを楽しむ姿勢でいたいです!

それでは良い1日をお過ごし下さい!!



Its so hard to describe what Im thinking!
But Im a・・・
■2014/06/26 嬉しいニュース
二年ほど骨盤矯正のメンテナンスで来られている患者さんからおめでたの嬉しい報告!

生まれてくる赤ちゃんがママのお腹でもすくすくと成長できますようにリガーレでは妊婦さんの骨盤矯正を行っています。

・・・
■2014/06/24 ヘルニアとカイロプラクティック
おはようございます。

今日もリガーレ新宿から坂西が研究情報をお送りします。

多くの方が悩まれている腰痛は、9割の方が生涯一度は経験するとも言われ、とにかく多くの人が苦しんでいます。これだけ知識や・・・
■2014/06/23 新しい検査ツールが届きました!
新しい検査ツールが届きました!
こんにちは、白石です。

午後から曇り空ですね。
お元気でお過ごしですか?

リガーレ新宿ではカイロプラクティック施術による自律神経の変化に注目しています。

カイロの施術を続けて良く眠れるように・・・
■2014/06/22 赤ちゃんのときの身体の動きと自閉症
こんばんは、臼田です。

海外の研究者が自閉症のお子さんの赤ちゃんの時の映像を調査したところ、通常の運動パターンと異なる身体の動き(例えば非対称なハイハイや座り方など)がみられたという報告があります・・・
■2014/06/20 SUNSTROKE?HEATSTROKE?!
SUNSTROKE?HEATSTROKE?!
梅雨もなか休みで毎日暑い日が続いていますが、皆さま日射病・熱中症などの対策は大丈夫でしょうか。
健康はまず予防からです。
水分や適度な塩分の補給をしたり、
また帽子をかぶるなどして日光を避けたり。
・・・
■2014/06/17 状態を判断する大切さ
こんにちは、今日もリガーレ新宿から坂西が情報発信します。

この症例は、今年3月にJournal of Chiropractic Medicineから発表された論文を紹介します。

85歳の女性が左の首と腰と股関節が痛くて来院されま・・・
■2014/06/16 ホームベーカリーがやってきた
ホームベーカリーがやってきた
こんにちは、白石です。
ここ数日夏のような日が続きますが、
お元気ですか?





最近我が家にホームベーカリーがやってきて、パン作りを楽しんでいます。

子供の頃の夢が「パン屋さん!」だったく・・・
■2014/06/15 赤ちゃんのカイロ治療
赤ちゃんにカイロプラクティックティック治療をすると、泣く赤ちゃんもいます。

でも、最初は激しく泣いていた赤ちゃんでも2回目、3回目になると泣かずに受けられるようになることもよくあります。

触ら・・・
■2014/06/14 3周年割引は6月16日までです!
リガーレ新宿3周年キャンペーンを約一ヶ月の間行っています
カイロプラクティックはまだまだ知られていないのは現状ですが、再発しにくい状態を目的に、筋骨格、神経の正常化を行い自然治癒力を引き出していく・・・
■2014/06/13 Plants。
Plants。
我が家の癒し系をご紹介します。




窓際で身体も心も癒してくれるモンステラです。
風水では丸い葉っぱは気持ちを落ち着かせたり、リラックス効果もあるようです。
葉っぱや茎の成長を見ていると毎日変・・・
■2014/06/12 ついにOPEN!!
ついにOPEN!!
LIGARE ・Wellness Care Center ついにOPEN!! (in 横浜)

私の投稿が久しぶりになってしまいました。(汗)
ウェルネスケアセンターが横浜についにOPENしました!
Chiropracticを通して、身体に良い様々なこ・・・
■2014/06/11 赤ちゃんのゆがんだ頭の形は、自然に治りますか?
みなさん、こんばんは。

リガーレには赤ちゃんの頭の形でお悩みの方が多く来院されます。

中には、病院の先生や周りの人に相談したら

’自然に治る’


と言われて信じていたけど、1歳を・・・
■2014/06/10 腰痛持ち妊婦さんがカイロを受けた結果を1年間調査
こんにちは。

リガーレ新宿の研究担当:坂西が今日も新しい情報をお伝えします。これは2014年4月1日に発表された研究論文です。

リガーレにいらっしゃる患者さんでも多いのですが、妊娠されている方で腰痛・・・
■2014/06/09 おすすめ本のご紹介♪
おすすめ本のご紹介♪

こんにちは、白石です。
梅雨入りしてから久々に晴れてくれました。
晴れるとやはり気持ちがいいですね!?

さて、今日は仕事と育児で忙しい日々を送っておられるパパさんママさんにお勧めの本をご紹介しま・・・
■2014/06/08 嬉しい再会
こんばんは!

今日もリガーレ新宿店は赤ちゃんから大人まで幅広い年齢層の患者様がいらっしゃり、にぎやかな日曜日になりました。

静岡で数年間治療させていただいた患者様が、九州からお越しくださいまし・・・
■2014/06/06 The Artist...
The Artist...



先日、木梨憲武展に行って来ました。

at 上野の森美術館


我らのArtとはまた違ったArt.


思わず笑ってしまうもの等、楽しい作品がいっぱいでした。6月8日までですが、ぜひ行ってみてください・・・
■2014/06/04 生後1ヶ月の赤ちゃんのケア
こんばんは!

今日は生後1ヶ月の赤ちゃんがカイロプラクティックを受けました。

お母様によると、特に症状や悩みはないけれど、一度身体のゆがみをチェックしてほしいとのことでした。

少しずつ’・・・
■2014/06/03 カイロプラクティック研究:腰痛
こんにちは、坂西です。

今日は僕のアメリカの母校、パーマー大学の研究所からの最新ニュースです。腰痛を持たれている方への医学的治療+カイロプラクティックの効果についてです。

18歳~35歳の現役兵士9・・・
■2014/06/02 乳児の虫歯はめずらしい?
こんにちは、白石です。

暑い日が続きますね~
皆さん、お元気でおすごしですか?

先日、1歳の娘が保育園の歯科検診で引っかかってしまい、小児歯科に初めていってきました。乳児の虫歯は白いんだそうです・・・
■2014/05/31 Welness Care Center  近日オープン!


皆さまにニュースがあります!

6月10月にLIGARE ・Wellness Care Center (横浜)
がオープンします。



カイロプラクティック・リハビリテーション、小児カイロプラクティック、そして、ヨガ・スト・・・
■2014/05/30 山々に囲まれて~
山々に囲まれて~
神奈川県の箱根へ行って参りました!

東京から2時間。景色が違いますねー



写真中央奥に見える山が箱根金時山です。


良い空気をいっぱい吸って、Energy Charge☆
また今日からがんばって参ります・・・
■2014/05/28 赤ちゃんが泣き止まない理由
こんばんは、小児カイロプラクターの臼田です。

先日、生後9ヶ月のお子様が来院されました。

以前から甲高い声で叫んだりぐずったりなかなか泣き止まないことが常だったそうです。

1回の治療でなくな・・・
■2014/05/27 リガーレ新宿で一ヶ月!
おはようございます、坂西です。

リガーレ新宿に来て早くも一ヶ月が経ちました。その間、患者さんの理解とスタッフの協力のおかげでいくつかセミナー・勉強会にも参加して、充実した時間を過ごせました。まだ・・・
■2014/05/26 ランチに新大久保の韓国料理へ
ランチに新大久保の韓国料理へ
こんにちは、白石です。

先日の週末、新大久保の韓国料理屋に行ってきました。ちょうど嫁が子供を連れて新大久保に来ていたので合流してにぎやかなランチタイムをすごしました。





駅から5、6分歩き・・・
■2014/05/25 赤ちゃんのカイロプラクティックは安全でしょうか
みなさま、こんにちは。

5月に入り、赤ちゃんやお子様の治療のお問合せやご予約が増えてきました。今日はよく聞かれる質問、


赤ちゃんにどうやってカイロプラクティックをするのですか?

ということ・・・
■2014/05/23 Hawaii~
Hawaii~
先日、Hawaiiのお土産をいただきました!
とっても美味しいクッキー☆




Hawaiiにはなかなか飛んでいけませんが、
気分だけは ALOHA~

スタッフみんなで休憩時間をEnjoy☆素敵な時間となりました。
あ・・・
■2014/05/20 機能神経学セミナー:脳のアンバランスを診る
こんにちは、坂西です。

いきなりですが、人間の身体を調整しているのは脳を中心とした神経です。会社やスポーツなどの組織でも例えられる「ブレイン」は、単に指令を出しているだけでなく、あらゆるところか・・・
■2014/05/19 産後のお母さんに朗報 夜すやすや寝かすには?
産後のお母さんに朗報 夜すやすや寝かすには?
こんにちは、白石です。

リガーレ新宿では産後のお母さんの為に託児のサービスを今のところ無料で提供しています(平日のみ)。

その為、平日の日中は赤ちゃんを連れて来院されるママさんの時間帯になるこ・・・
■2014/05/18 GREEN!!
GREEN!!


新緑のキレイな季節ですね。



庭においしそうなサラダ菜。



良い天気に気持ちもアップup、
そして食欲アップしてしまっている今日この頃です。


太陽の気持ち良いこの季節、Let's Enjoy・・・
■2014/05/16 リガーレ新宿3周年を迎えました!
リガーレ新宿3周年を迎えました!

おはようございます。皆さまにご報告。
リガーレ・カイロプラクティックは本日でおかげさまで3周年を迎えることになりました。
みなさまの健康管理に最善をつくし、患者さんの笑顔に助けられながらここまで・・・
■2014/05/15  託児中。リガーレ新宿にまた来てね!
 託児中。リガーレ新宿にまた来てね!


朝は少しまた肌寒い感じでしたが、昼過ぎくらいから少しづつお天気も回復してきましたね。

さて、本日のリガーレ新宿の営業内の写真を1枚投稿します。

リガーレは新宿店も横浜店も託児を行っています・・・
■2014/05/14 イギリスでの卒業式
イギリスでの卒業式

みなさん、こんにちは。

小児カイロプラクターの臼田です。
4月からリガーレ新宿店で水曜日と日曜を担当しています。

私はイギリスのカイロプラクティックの大学院で小児カイロプラクティクの勉強をし・・・
■2014/05/13 新宿の駅チカを散策
こんばんは、坂西です。

大学時代の4年は大井町にいましたが、その後は実家新潟とフィリピンで準備をして渡米留学し、藤沢で3年住みました。そこから新宿への引越しなので、自分もなかなかいろいろなところに・・・
■2014/05/12 通勤途中で癒しのひととき
通勤途中で癒しのひととき
こんにちは、白石です ^^!

今朝、通勤の途中にきれいなバラをカメラで撮ってみました♪




花はいいですね。
朝の忙しさの中でほっと癒された瞬間でした  ^ ^!


実はこの場所は映画「そして・・・
■2014/05/11 坂西先生、お誕生日おめでとうございます!
坂西先生、お誕生日おめでとうございます!
みなさま、こんにちは!
今日はとても良いお天気ですね。

先日、坂西先生のお誕生日をスタッフ全員でお祝いしました。

ちなみに、坂西と書いてバンザイと読みます。
4月から新たに加わった先生です。

・・・
■2014/05/10 おすすめ健康法1:体や心の痛みを和らげる
おすすめ健康法1:体や心の痛みを和らげる
以前にもお話した「呼吸」についてまたお話してみたいと思います。
呼吸は普段当たり前に行い、意識することもないかもしれませんが生命活動にはとても大切なことですね。
身体の隅々まで酸素を送り込んで、身・・・
■2014/05/09 人気急上昇!
人気急上昇!
最近一眼レフが人気ですね。
私もブームに乗って欲しいなぁと話していたら。。。
でてきました。眠っていたレトロなカメラ。


父が大事に持っていた一眼レフカメラです。
デジカメではなくフィルムですが・・・
■2014/04/24 不眠症、寝つきが悪いなどの症状、新宿駅チカ
先日不眠症で悩む女性の患者さんが来院されました。
睡眠薬を飲んでも寝れない状況が数週間続いており、疲労と体の痛みを感じ易い状態でした。

カイロプラクティックというと腰痛、肩こりなどの筋骨格系の症・・・

戻る

HOME>ブログ

カテゴリ
アーカイブ
Photos
購読

Return to page top