HOME>ブログ> 逸見 > タイムの効果

  • 2015年4月11日 12:42
  • 逸見

1428713718.jpg
最近の寒暖差の天候に油断してしまい、少し喉が痛くなりました。

すこし喘息気味な呼吸にも時々なるので対処法をどうしようかなと思っていました。

アロマテラピーの効果を自分でも実践するように日頃しているので、喉の痛みを改善できる方法として今回はタイムのオイルを水に3,4滴たらし、1日3回ほどうがいをしてみました。

タイムには抗菌作用、抗ウィルス作用もあるので試しに。
インドカレーなどを作る時にもつかうスパイスなので、とても強いつんとした香りがあります。
皮膚などにつくとひりひりするので皮膚が弱い方は注意が必要です。

私は試して2日目。効果してはすごく自然でいいです!
まずうがい直後からのどの違和感がすこしずつ消えていくのがわかります。

そしてその状態も以外と数時間が続きます。

抗菌作用もあるので口のなかもさっぱりするようです。

薬を飲みたくない自然派の方にはおすすめかもしれません。

タイムのオイルを当院で行っているアロマトリートメントでも使用していますので欲しい方はお尋ねください。

午後はマイトレ(ヨガ) @ 横浜リガーレ、いってきます。

HAVE A NICE WEEKEND!

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.ligare-shinjuku.com/moty5/mt-tb.cgi/406
Listed below are links to weblogs that reference
タイムの効果 from ブログ:リガーレ・カイロプラクティック新宿整体院

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

HOME>ブログ> 逸見 > タイムの効果

カテゴリ
アーカイブ
Photos
購読

Return to page top