メニュー
ご予約
地図

出産後の疲労感がぬけず来院 33歳 育休中 渋谷区在住

3ヶ月前に無事に出産したが、それ以降に肩・腰・足がこりかたまっている感じがあります。

産後の骨盤矯正はまだ受けておらず、トコちゃんベルトをしてみましたがあまり改善しません。

近くでカイロプラクティックや整体を探したのですが、小さい子供を連れて行けるところがなかなか見つからず、そうこうしている内に疲労が蓄積しております。

何とかしないと身体がもたないと思い、根気よく探し、骨盤矯正のクチコミが良さそうで託児無料のリガーレαカイロプラクティック新宿を見つけて来院しました。

初回の状態

骨盤は前に傾いており、ねじれと共に、右にシフトしていました。 腰の前屈は膝を触れる程度で、後ろに反らせると痛みがありました。 背骨と骨盤のいくつかの関節の動きに問題が見受けられました。 背骨を支える脊柱起立筋の柔軟性がかんばしくなく、トリガーポイントという痛みの原因箇所がみられました。

施術後の変化

背骨、骨盤の前への傾きを作っている筋肉、骨格の調整を行い、姿勢が改善すると共に、抱っこをした状態での腰、肩の緊張が改善されました。 初回の施術で座ってから立つ動作、前屈、腰を反る動作での痛みが8割軽減されました。

施術計画

週に1度の骨盤矯正を4回程継続することで、改善される方が多いです。 その後は2週間に1度のカイロプラクティックケアをしながら、首肩の位置の調整をすることで、再発を予防していきます。

担当者からのコメント

この方はシンプルに骨盤矯正が必要なケースでした。骨盤の位置やゆがみを矯正することで、来院毎に改善を実感していただけました。トコちゃんベルトで改善しなかった理由としては、単純に骨盤を安定させるだけでなく骨盤に関わる筋肉へのアプローチも必要だった為です。この方はカイロプラクティックや整体は初めてで不安もありましたが、身体の土台が安定してくるに連れて、腰だけでなく足の症状や肩こりも大きく改善しました。今は体調への不安なく、家事と育児に専念できると喜ばれています。 新宿で骨盤矯正のために整体やカイロをお探しなら、リガーレαカイロプラクティック新宿へお気軽にお問い合わせください。

-->
電話で予約・問い合わせはこちら