メニュー
ご予約
地図

昨日からのぎっくり腰で歩けない 38歳 女性 高校教師

前日に通販で買った少し大きめな荷物を受け取って移動する時に腰に鋭い痛みが走ったそうです。その後は身体を支えないと起き上がれないほどで、歩くのも困難な状態でした。これまで整体などは受けたことがなく、どこが良いのかわからなかったので母親に相談したところ、お母様が慢性腰痛で通っているリガーレα・カイロプラクティック新宿を紹介されて来院されました。






初回の状態

痛みのために前かがみになり、腰を伸ばせない状態でした。体幹は痛みのため全方向に動かせず、背骨と骨盤の関節部分(腰仙部)を反らすときの制限(伸展制限)、反復刺激により症状の改善がみられました。

施術後の変化

初回の施術で症状はほぼなくなり、起き上がりや歩いても問題がなくなった様です。翌日には痛みは8割以上、その次の日には9割以上改善されていました。

施術計画

担当者からのコメント

今回のケースは、初期対応が非常に良かったために施術後の反応が良好でした。ぎっくり腰になってすぐ当院にお電話いただき、対処法をお伝えしました。この方はそれをきちんと守っていただいたので、炎症が広がらず、また痛みによる防御反応で過剰に筋肉が緊張してしまうこともなくご来院いただきました。施術の反応は良く、生活上の注意点と必要な体操をお伝えしたところ、翌日には痛みの大部分がなくなっていました。初期対応が正しいと悪化を防ぎ施術をしやすい状態に近づけられます。逆に間違った対処をすると炎症を広げ、治りにくくなってしまいます。 ぎっくり腰による腰痛でカイロプラクティックや整体をお探しの方は、新宿西口駅徒歩3分にあるリガーレαカイロプラクティック新宿にお気軽にご相談ください。

-->
電話で予約・問い合わせはこちら