メニュー
ご予約
地図

首の痛み(31歳男性)

大学の受験勉強をしていた頃からよく肩が凝りやすかったのはありました。
最近、仕事で忙しくなり出張など長時間飛行機での移動が重なったりと、首の痛みがひどくなりました。起床時も首が固まっている感じがしてストレスがすごかったので、
どうにかしなければと探していたら知人の紹介でリガーレαカイロプラクティック新宿を教えてもらい来院されました。

初回の状態

上を向こうとすると首に痛みがあるのと肩関節の可動域も低下していましたが、 筋力検査では問題箇所みられませんでした。 首の筋肉、後頭下筋群の過度の緊張はみられました。

施術後の変化

背骨(頚椎・胸椎)の矯正を行っていきました。 胸椎に対しては関節に柔軟性をつける施術を行い、過度に緊張している筋肉に対して 緩和操作を行って初回の治療は終わりました。 2回目施術(4日後):初回と同じく頸部の施術、それに加えて胸腰部・肩関節に対して動きをつける施術を行っていきました。 筋肉の緩和操作・ストレッチを行いました。

施術計画

担当者からのコメント

頸部のわん曲・また頸椎の関節の動きが減少しており、柔軟性も極端に少ない状態でした。 長年の不良姿勢によるものである為、また現在お仕事が忙しくなかなか3日と持続しないことが続いておりましたが、週に1度の施術を1ヶ月ほど続けた頃から"姿勢を正しやすくなった"と徐々に変化がみえてきました。最初は筋肉の過度の緊張状態により自分ではストレッチしてもうまく伸ばせず、その為姿勢を正そうとしても筋肉が悪い姿勢の方向に引っ張ってしまっていました。 そうなる前の予防の段階から関わっていけると、より短期間での改善につながっていくと思いました。症状がなくても、実は不具合がある場所はあります。定期的に身体を整えられると痛みが出ることは減少しました。

-->
電話で予約・問い合わせはこちら