メニュー
ご予約
地図

腰痛(10歳小学生)

6歳の頃から腰の痛みを訴え、授業中に腰に鈍痛のような痛みが頻繁に起こるようになっていました。整形外科でレントゲンを撮ったが異常はみられなくインターネットで調べてみたところカイロプラクティックというのを知りそこからリガーレαカイロプラクティック新宿を見つけて来院されました。

初回の状態

右側重心での立位姿勢で、腰部右側の筋肉が過緊張がみられました。 首を右側に倒す傾向と左股関節の可動域の制限がありました。

施術後の変化

初回治療は背骨(腰椎・骨盤)の矯正、左股関節に動きをつける施術を行っていきました。 2回目(1週間後):背骨(頚椎・胸椎・骨盤)の矯正、また股関節に関する筋肉に対してストレッチを行っていき立位・座位での姿勢のアドバイスをしておわりました。

施術計画

担当者からのコメント

ハイハイの時期に片足を引きずるハイハイをしていたのと、左の股関節の動きが極端に悪く、それを補う為に右の腰部に負担がかかっていました。初回の施術の直後は腰痛もなく身体が軽く感じられたとのことでした。2回目に普段の姿勢をしっかりチェックし、立位や座位での注意点を挙げました、しっかり外で走ったりすることにより、股関節を動かしてもらうことをアドバイスして3回目には腰痛の訴える回数が減ってきたとのことなので様子を見ながらメンテナンス治療に切り替えました。

-->
電話で予約・問い合わせはこちら