メニュー
ご予約
地図

頭痛が酷くて仕事にならない (32歳 男性)

高校生からラグビーをしていて、それなりの怪我を何度かしてきましたが、骨折や手術になるようなことはありませんでした。就職してからはデスクワークで、たまにランニングやジムに行くくらいであまり身体を動かせてはいない自覚はありました。先日、睡眠不足が続いて電車でウトウトしながら家に帰ると首に違和感があって翌朝には首に違和感が残っていまい、だんだん後頭部の頭痛になってきてしまいました。
夕方には目の奥も痛くなってきたので心配になり頭痛外来に行ってみたが異常なしと言われて終わりました。
とても疲れやすくもなったのでたまに行く整体でほぐしてもらうが、いつもと感じが違い違和感は残ったままで整体師からは、筋肉ではなく関節からの問題かもしれないので一度別のところに診てもらった方が良いと勧められました。ホームページから検索して、職場から近いこともあって新宿駅の近くにあるリガーレαカイロプラクティック新宿へ来院を決められました。

初回の状態

もともと猫背でかなりの円背で、上部頚椎には関節の機能障害がみられました。 後頭部の筋肉たちに過度の緊張と触った際に痛みがありました。

施術後の変化

初回の施術で8割良くなり、2日後の施術で頭痛はなくなりました。現在は月に1度のカイロプラクティックケアにより、疲労がたまらない身体作りに移行されました。

施術計画

担当者からのコメント

初めての頭痛というのはとても注意が必要となりました。重篤な病気につながるものもあり、生死に関わる可能性もあったからでした。この方はすぐに頭痛外来で病気がないことを確認していることと、整体師の先生がすぐに筋肉ではなく関節の問題ではないかと勧めてくださったことが早い改善につながりました。 病気でない頭痛でも、たくさんの理由で頭は痛くなっていまい、この方の場合は頚椎でも頭に近いほうの関節に問題がありました。 激しいコンタクトスポーツの経験と最近の運動不足、そして睡眠不足が重なり、首の関節に負担がかかりすぎていたことが頭痛の原因でした。 関節を適切に矯正し、その関節に負担をかけていた筋肉などの要素を取り除くとすぐに改善してくれました。 このようなタイプの頭痛に対して、カイロプラクティックは非常に効果的で、ほとんどの方は3回以内で改善しますがそのために必要なのは、適切に問題を見つけてアプローチする技術が必要となりました。 頭痛でお悩みの方は、新宿駅徒歩3分にあるリガーレαカイロプラクティック新宿へ、お気軽にご相談ください。

-->
電話で予約・問い合わせはこちら