メニュー
ご予約
地図

産後の骨盤矯正( 33歳 主婦 )

3ヶ月前に無事に出産して、それ以降に肩・腰・足がこりかたまっている感じがあり、産後の骨盤矯正はまだ受けていなかったそうです。トコちゃんベルトをしてみたが改善しなく、近くでカイロプラクティックや整体を探したが、小さい子供を連れて行けるところがなかなか見つからず、そうこうしている内に疲労が蓄積してしまったそうです。何とかしないと身体が持たないと思い、根気よく探していたところ、骨盤矯正のクチコミを見て、託児可のリガーレαカイロプラクティック新宿を見つけて来院されました。

初回の状態

骨盤は前傾し、ねじれがあり、右にシフトしていました。 腰の前屈は膝を触れる程度で、後ろに反らせると痛みがあり、 脊柱と骨盤のいくつかの関節に機能異常があり背骨の筋肉(脊柱起立筋)の柔軟性が低下し、トリガーポイントがありました。

施術後の変化

週に1度の骨盤矯正を4回続けたところで、80%の症状が改善しました。現在は2週間に1度のカイロプラクティックケアをして、少し残っている肩こりの改善を目指してメンテナンス治療に移行されました。

施術計画

担当者からのコメント

この方はシンプルに骨盤矯正が必要なケースでした。骨盤の位置やゆがみを矯正することで、来院毎に改善を実感していただけました。トコちゃんベルトで改善しなかった理由としては、単純に骨盤を安定させるだけでなく骨盤に関わる筋肉へのアプローチも必要だったからで、カイロプラクティックや整体は初めてで不安もありましたが、身体の土台が安定してくるに連れて、腰だけでなく足の症状や肩こりも大きく改善していきました。今は体調への不安なく、家事と育児に専念できると喜ばれていました。 新宿で骨盤矯正のために整体やカイロをお探しなら、リガーレαカイロプラクティック新宿へお気軽にご相談してください。

-->
電話で予約・問い合わせはこちら